FC2ブログ

ふーい

2009.12.15.Tue.22:28
球技大会も終わりましたああぁ><///


1日に4回戦(1回戦6分)あるんですけど、
普通授業と同じくらい時間あるんですよ?

どんだけあとの時間暇なんですか^p^


というわけで冬休みの宿題をしてたんですけど・・・
英語のワークとか終わりました^^*

ああなんてマジメなんだ私は。
っていうか何故鬼ごっこをする人がいるの17歳。



うちのクラスはバスケ女子が1位になりました!
バスケ男子が2位!

・・・・私はドッジなので・・・関係ないといえばないですが・・・
ドッジは弱いんですようちのクラス(笑



追記から拾ってきたバトンです。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
fc2より。


オリジナルファンタジー創作設定バトンバトン


Q1 差し支えなければペンネームをドウゾ。
A1 水野ひなたです。

Q2 では紹介したい作品名があればドウゾ。
A2 『エンジェルペンダント』。ティアちゃんが出てくるお話ですよ。

Q3 そこはどんな世界?
A3 一国にひとりの王がいる世界。
  王家は世襲法ですが、魔術の才能がある者が古代から王になってきたようです。
  山村や小さな町は自治区になっています。

Q4 その世界のモチーフとかってあります?
A4 いや、特に・・・。

Q5 どんな国や地域がありますか?
A5 北にある国は寒い、南にある国は暑い。当然ですねぇ~
  中央にある国は気候の安定もあって貿易港もあって経済的に豊かです。

Q6 ではその中からお気に入りの国や地域があれば宣伝をドウゾ。
A6 Σ宣伝・・・!?
  ミルロという国は響きが好きです。海沿いなので漁港が有名です。

Q7 ちなみに名物(食べ物や観光地)ってあります?
A7 と、特にww

Q8 魔法・魔術の類はある? それはどんなもの?
A8 ありますよ。
  大体が戦闘用のもので、一般教養として学校でも習います。
  オリジナルの魔術もあります。

Q9 お気に入りの呪文があればぜひご披露を。
A9 蔓草(クリーパー)は意外と好きでした^^

Q10 僧侶とか神官はいますか? 一神教? 多神教?
A10 大体が一神教です。
   ボランティア性が強く、復興支援などのために国々を回っているところも珍しくありません

Q11 騎士や戦士はいますか? 彼らの地位は?
A11 王家の人の補佐ですww

Q12 現在や過去、伝説などにおいて有名な英雄はいますか?
A12 さあ?←

Q13 どんなモンスターが生息してますか?
A13 モンスターといわれるモンスターは存在しません。
   一部の地域で龍が生息はしていますけど・・・。

Q14 妖精は精霊はいますか?
A14 神話上はいます。けど・・・

Q15 天使や守護霊、あるいは悪魔や妖魔はいますか?
A15 ハイこれも神話上~

Q16 何かお気に入りの生物があれば紹介をドウゾ。
A16 スークルーフ。
   白い子狼です。強暴だけど人は食べません。襲うだけです←

Q17 現在の世界はどんな感じ? 平和? それとも大変?
A17 平和。多少のイザコザはあっても戦争なんてありません^^
   でも盗賊とかが多いです。城下町を出たらもう危険地帯です!

Q18 流通している貨幣ってありますか?
A18 忘れました← 後で追記に来ます;;

Q19 王様や貴族、領主の人に会ったことはありますか? どんな人?
A19 ティアみたいな人^p^
   ・・・ばかりではないですがw

Q20 お城は豪華な宮殿風? それとも頑丈な砦風? それとも大きなお屋敷?
A20 宮殿風です(?)シンデレラ上みたいなのを想像していただければ。
   砦も丈め目に作ってあります。

Q21 主食は何ですか? それはどんなもの?
A21 パンです。・・・すいませんあまり考えてません。

Q22 おいしいおやつやお菓子はありますか?
A22 ケーキケーキ!・・・こちらも洋食で。

Q23 お祭りとかってありますか? それはどんなお祭り?
A23 精霊に祈るとかそんなもの(アバウトだなおい)
   各地方によってお祭りを開催しています。

Q24 ところで主人公のお名前は?
A24 ティアです

Q25 どんな職業の方ですか?
A25 職業!?王家出身の方でs 姫!

Q26 ご出身は?
A26 ファイン国

Q27 髪や瞳の色は?
A27 金髪碧眼。

Q28 どんな服を着ていますか?
A28 青のスカートに黒の厚手の長袖シャツ、上からロングコートです(・・・こーと?)

Q29 装備品は何をお持ちですか?
A29 縮小型のロッドがひとつ。

Q30 その方は戦士系? 魔術師系? それ以外?
A30 魔術師・・・というより魔女(ウィッチ)ですね

Q31 細かく分けると体力系? 敏捷系? 頭脳系? 魔力系? 技術系? それ以外?
A31 魔力系。魔力半端ないです。

Q32 得意な技能はずばり何ですか?
A32 技能??属性は水です。

Q33 何か不思議な能力はお持ちですか?
A33 とくに。魔力だけが得意な子w

Q34 ちなみにモチーフになった方っていらっしゃいますか?
A34 んー。特に。あえて言うならオフ友さん。

Q35 定住されていますか? それとも冒険者?
A35 冒険者です。

Q36 旅や生活の目的・目標のようなものはありますか?
A36 姉を捜索しています。

Q37 どんな性格ですか?
A37 ほんわか天然っ子。

Q38 理性と感情とどちらが優勢なタイプですか?
A38 感情ですかね?

Q39 師と仰ぐ方、もしくは尊敬する人はいますか?
A39 お姉さま大尊敬です^^魔法の師匠!

Q40 中の良い友人はいますか? どのようなご関係で?
A40 仲間ならいます。ご存知のとおりルークとノーラ^^

Q41 ライバルはいますか?
A41 ・・・いやいないぞ!?(なんだこの漫画

Q42 主人公は作者さんから見てどんな人ですか?
A42 なんやかやと羨ましい子。性格いいし可愛いしッ

Q43 主人公に込めた思いのようなものがあればご紹介下さい。
A43 信じることは大切だよ~

Q44 その物語は主人公にとって、どんな影響を与えるものですか?
A44 信じることの大切さをまた思いなおすような感じですかね。

Q45 その物語はその世界にどんな影響を与えるものですか?
A45 世界には、あまり。
   ああでも秘宝がなくなったという大々的なニュースが流れるんですかね?

Q46 それはその世界の後世においてどう評価されると思いますか?
A46 珍ニュース。世界中のトレジャーハンターがさぞがっかりしたでしょう。

Q47 その作品を書いて、作者さんの中で何か変化したものってありますか?
A47 作品を書くことの面白さ、をはじめて実感。

Q48 その物語のキーワードはずばり何でしょう?
A48 信頼、仲間

Q49 その物語の作者さんご自身の感想は?
A49 一番最初に書き上げたストーリーがあのお話でよかったなぁと思ってますよ^^

Q50 ありがとうございまじた。何か最後に一言あればドウゾ。
A50 ありがとうございましたぁあ!
   今後もメモに使おう!←
スポンサーサイト



コメント

管理者のみに表示